人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥只見 秋のトラウト釣行 2018年 9月の連休 VOL. 5

関越トンネルを抜けるとそこは雨だった。

1日目
★銀山湖には午前9時の定時出勤
近年は朝マズメの恩恵を感じず、むしろ睡眠時間の確保の方がウェイトが高い

★数年前までは徹夜明けでも夕方まではなんとか釣りになったが近年は寄る年波に勝てない
★★ついこの間まで青年だった気がするのに中年期は過ぎるのが早い

★寒いのか涼しいのか微妙に判断がつかない天候にジャケットを脱いだり着たりと忙しい

奥只見 秋のトラウト釣行 2018年 9月の連休 VOL. 5_c0232813_22570683.jpg
★一言で言うなら秋
毎年恒例だが秋は厳しい

★北ノ岐を隅々まで丁寧に探ったがまるっきりダメ

★10色だ、11色だという噂も耳にしたが当船の浅タナポリシーに反するので3色で続行

★終了間際にウグイ、そして、、、

奥只見 秋のトラウト釣行 2018年 9月の連休 VOL. 5_c0232813_23052832.jpg

★渓流でも小さいくらいのイワナを釣る
この日はこれでおしまい

2日目

★前日とはうって変わり天晴れな秋晴れ

奥只見 秋のトラウト釣行 2018年 9月の連休 VOL. 5_c0232813_00082405.jpg

★7時出港

★昨日まではガラガラだったが駐車場に解禁並みの車の数

★インレットも5人くらい立ち込み超満員

★相変わらず無愛想な湖だ

奥只見 秋のトラウト釣行 2018年 9月の連休 VOL. 5_c0232813_00100092.jpg

★例年なら嫌と言うほど釣れるウグイさえ釣れない

★北ノ岐ですごい当たりがあり、手応えもあったのだが姿を現したのは尺越えのぶっといウグイだった

★駐車場の車はどっかのワカサギ大会だったらしく昼にはみんな上がっていった

奥只見 秋のトラウト釣行 2018年 9月の連休 VOL. 5_c0232813_00085632.jpg

★今回は今年初めて本流まで足を延ばしたが時すでに遅し

奥只見 秋のトラウト釣行 2018年 9月の連休 VOL. 5_c0232813_22150332.jpg

★北ノ岐~本流~ダムサイト~白板まで全くの当たりなし、手掛かり無しの中で早目の決断

★つまり1500時をもってストップ・フィッシング

★2018年の銀山湖は釣り納め
★★★去年、一昨年に引き続き最終日はボーズ!

★宿に帰り漁協の釣果アンケート用紙に目を通す

★6月はそうでもないが7月~9月は朝から晩までやって1匹、2匹という釣り人がほとんどだった

★釣れたのにアンケートに記入しない人も沢山いようが平均釣果が1~2匹というのが驚きだった

★今年の振り返り
★こんなもんでしょう、特に反省点はなし
ベストは尽くしたと思う

☆来年の抱負
☆ガーミンの魚群探知機を装備する











by ginzanko | 2018-09-24 22:47 | 銀山湖2018以前の釣り  | Comments(0)