人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚沼の釣り ゴールデンシーズン到来

そろそろ来るとは思っていたがついに奥只見の遊覧船営業開始。

これで北の又界隈やダムサイトをのんびり曳けるのも朝9時まで。

まあ遊覧船が営業できるということは急斜面や泥沼行軍がなくなったということで
階段を使って船に乗るという夢のような大名釣行ができるということになる。

というわけで来週から銀山湖3日&魚野川2日の自分にとっての真の
『ゴールデンウィーク』が始まる。
魚沼の釣り ゴールデンシーズン到来_c0232813_00261984.jpg
釣果はともかく人間にとってはこの時期の釣りは一番活性があがる。
同じボウズなら寒さに震えるボウズより新緑のなかでウトウトしながらのボウズのほうがいい。

魚沼の釣り ゴールデンシーズン到来_c0232813_00264516.jpg

Commented at 2014-05-21 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by troutbum_toby at 2014-05-21 17:44
なんという贅沢な。。

祈、大物!
どちらも良り釣りが出来ますよう。。
来週、もしお会いできましたらよろしくお願いいたします。
Commented by ginzanko at 2014-05-21 23:50
troutbumさん

今が最大のチャンスですからね!
天候次第ですが銀山は25日夜か26日に入ろうと思っています。
多分26日になると思いますが。
Commented by freetime at 2014-05-24 09:57 x
こんにちは、そして、お久しぶりです!

いよいよ今シーズンのスタートですね。
しばらく記事がアップされていなかったので、釣りをやめられたのかと思っていましたが、すでに行っていたんですね(笑)

もう、魚野川の番人さんのゴールデンウイークは始まっているのでしょうか…?

釣行記を楽しみにしております!
Commented by ginzanko at 2014-05-24 15:57
freetimeさん

お久しぶりです。Freetimeさんも暖かくなってからはなかなかの釣果なようでなによりです(と言ってもいいでしょうか?)

釣りは最近は一極集中のベストタイム釣行にしようと回数
を減らし適宜なタイミングに連戦するスタイルに変えました。
最近はボウズ耐性がないもので・・

フィッシングGWは日曜夜開始です。 爆釣してきます!
Commented by troutbum_toby at 2014-05-25 18:05
いよいよ明日からですね。
私は28日に上がる予定です。
情報よろしくお願いいたします!
頑張ってくださいね!
Commented by ginzanko at 2014-05-25 20:22
troutbumさん

あと四時間で出発ですが火曜が雨予報なので

月曜やって一旦湯沢に戻り水と木にまた銀山に戻る予定です

桟橋か宿でお会い出来たらよろしくです
by ginzanko | 2014-05-21 00:30 | 銀山湖2018以前の釣り  | Comments(7)