人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥只見銀山湖&川 フォトギャラリー BY コンデジ

インレット
奥只見銀山湖&川 フォトギャラリー BY コンデジ_c0232813_1251572.jpg

奥只見銀山湖&川 フォトギャラリー BY コンデジ_c0232813_1241865.jpg

奥只見銀山湖&川 フォトギャラリー BY コンデジ_c0232813_1242019.jpg


水位が上下動するので行ってみないとわからないが道路側はかなりの遠浅になので
川が流れ込む部分しか釣りにならなかった。
まもなく鯉&ヘラがノッコンでくるので鱒はしばしおやすみか。
鯉のハタキが近くで起きるとまさかと一瞬夢見てしまう時期だ。


北の又川
奥只見銀山湖&川 フォトギャラリー BY コンデジ_c0232813_1241672.jpg

全般的に浅く、釣りになる場所が限られる。雪代が出切るまではちょっと釣りにくい。
大岩が消え、砂利の中を川が走るという印象を受けた。


中荒沢
奥只見銀山湖&川 フォトギャラリー BY コンデジ_c0232813_1241082.jpg

水温的にどうかなと思ったが気温の高い日でも魚信ゼロ。真夏でちょうどいいくらいなのか。
インレットまで河川工事が入っていた。

中の又
奥只見銀山湖&川 フォトギャラリー BY コンデジ_c0232813_124183.jpg

ゴミが見えない奇跡の一枚。 日と風向きによるがゴミ銀座。たくさん釣れそうな雰囲気がしたども。

本流筋
奥只見銀山湖&川 フォトギャラリー BY コンデジ_c0232813_124585.jpg

ここもゴミがすごかった。 トロ船は仕入れと本流、中の又出合い以外では見かけず。

神社
奥只見銀山湖&川 フォトギャラリー BY コンデジ_c0232813_124368.jpg

ご利益はいつ?

白板~放水口

奥只見銀山湖&川 フォトギャラリー BY コンデジ_c0232813_124686.jpg

直下を曳きたかったけど頭上の残雪が・・・
Commented by at 2013-06-06 23:40 x
こんばんわ。

写真、楽しく拝見しております。
脳裏に先週の湖面が鮮明に思いだされております。
それにしても、先のコメントにもありましたが
写真からトロコースがかなり沖を曳いておられますね。
ちょっと気になる所でもあります。
夏場の昼時間沖目の一発は毎年ありますが、それにしても
午前中はゴミのヒットの多い事。ゴミ避け大活躍でしたか?
Commented by ginzanko at 2013-06-07 12:33
浜様

やっぱりそんな感じに見えますよね(笑)
実は写真を見たとき自分でも沖目を曳いているように見えるなあ
と思っていました。

写真はポイントへの移動中とかアプローチ中など多少余裕が
あるときに撮ったので、基本的には3色前後で根掛りするか
しないかの岸際を曳いてみました。途中嫌気がさして岸際から
離脱した場面もありましたが・・ 

タスマニアンデビルにかなり傷があったので底には結構当たって
いたようです。

今回は浮遊物の避け方は去年より上手くなり、特に
レッドコアを持ち上げる場面はあまりなかったです。
むしろサスペンドの枝を掛ける事が多かったです。
Commented by freetime at 2013-06-09 14:00 x
景色が大きいですね!
このような景色のなかで、一日釣り三昧してみたいものです。
湖の下には想像どおりのデカ鱒が潜んでいるように思います。
Commented by ginzanko at 2013-06-10 17:52
FREETIMEさん

湖のキャスの時期はもう終わってしまいましたが話のタネに
機会があったら来てみてください(但し湖は流入河川に比べあまり釣れないです)

デカ鱒はいるんですけど自分の場合は想像の域を超えていません。やっぱり4年魚以上の魚(だいたい45㎝以上と聞きました)は
それなりに老獪で一筋縄ではいかないみたいです。
by ginzanko | 2013-06-06 12:28 | 銀山湖2018以前の釣り  | Comments(4)