人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW魚野川 特派員レポート

当ジャーナルの魚野川特派員からフォトレポートが届いた。



六日町 旭橋①
GW魚野川 特派員レポート_c0232813_169080.jpg


六日町 旭橋②
GW魚野川 特派員レポート_c0232813_169392.jpg


すっかり子供の日な登川。
間もなく減水で釣りにならなくなりそう。
GW魚野川 特派員レポート_c0232813_1695466.jpg


堰堤地獄@登川
GW魚野川 特派員レポート_c0232813_16105126.jpg


登川。二週間前と比べて水量はかなり減っている。
GW魚野川 特派員レポート_c0232813_16115850.jpg


本流下流@越後川口
GW魚野川 特派員レポート_c0232813_16344485.jpg
GW魚野川 特派員レポート_c0232813_16123530.jpg



大源太。この水量になるともう望み薄か・・・
GW魚野川 特派員レポート_c0232813_16161753.jpg


鱒止りの滝。
GW魚野川 特派員レポート_c0232813_16182725.jpg


湯沢本流。水量的にはいよいよ本格化か?
GW魚野川 特派員レポート_c0232813_16191466.jpg



【釣果】ボ(バラシX1 @ 本流)
【コメント】渓流は餌師多数。ルアー・フライはまばら。雪代ほぼ収束。支流は水枯れを起こすのが早そう。 
Commented by freetime at 2013-05-07 21:26 x
こんばんは!

雪融けが早かったせいか、こちらも渇水ぎみです。

魚野川も本流は水量がありそうですが、支流は厳しそうですね。

今年はどこも渇水ぎみなのでしょうか。

梅雨までにこのまま持つのかどうか心配です。
Commented by ginzanko at 2013-05-07 21:33
Freetimeさん

今回は自分の目で見たわけではないので詳しくはわかりま
せんが見た感じ例年より二週間~三週間くらい水量の推移が
早いようです。

見た目では支流は今がベストな感じですがあと二週間くらいで
場所によっては釣りづらくなりそうな感じですね。

あとは梅雨でどこまで水量をキープできるか・・・です。
Commented by ベノム at 2013-05-09 12:30 x
いい水量ですね♪
仕事が手に付きません。
今週末は、嵐だろうと何だろうと魚野川へ行かせていただきます\(^o^)/
Commented by ginzanko at 2013-05-09 19:18
おお、ベノムさん、こちらのブログ発見されましたか!

魚野川は本流はあと二週間くらいはベストシーズンだと思いますので
是非奮ってご参加ください。マジメにやれば多分ボはないです。

こちらは銀山と両睨みでどっち付かずでございます。
by ginzanko | 2013-05-06 16:03 | 魚野川2018以前の釣り  | Comments(4)